2007年06月

イメージ 1

イメージ 2

ガトーモンブラン(アンジェリーナ・東武池袋店)
カップケーキの上に栗がドンとのっかっている。小さいのにすごく存在感の
あるケーキです。
日持ちがするので、贈り物にも最適。先様は喜ばれますよ!
コロ子は、贈り物はアンジェリーナの焼き菓子と決めた。
自分がもらえる方になれたら、なおのことうれしい。へへ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

飛行機で旅行すると退屈なので、機内食は楽しみの一つ。エコノミーでもほとんどの場合
主菜は選択できる。

写真上は2005年、パリからの帰りマレーシア航空MH0021便で出たもの。レンジで温めすぎ
たのか、ご飯の表面が乾いていました。
この旅行では往復マレーシア航空を利用しました。これが大変。東京ーパリにまる一日かかり
ますから。クアラルンプールで6時間ぐらい待ち時間があり、距離もかなり遠回りです。
飛行機を降りた時には足がむくんで、靴を履くのに苦労しました。
下の2枚の写真は2006年パリからの帰り、エールフランスAF272便で出たのもの。
結構おいしかったです。

2004年にパリに行ったときは悲惨でした。エールフランスがオーバーブッキングで、予約
していた飛行機に乗れなかったからです。前日からウェイティングしている乗客もいて、
かなり焦りました。結局パリから北京まで飛んで、北京から成田まで全日空機で帰れるよう
AFが手配してくれ、予定の日に日本に帰ることができました。
この時AFは「おわび?」として、1人につき150ユーロの小切手とシャルルドゴールでの軽食代
を支給してくれました。帰ってから換金して4万円程手にしたコロ子は得した気分になりました。
しかしシャルルドゴールのAFカウンターで、あふれたお客さんと職員が小競り合いになるるなど、
見たくない光景も見てしまいました。やっぱり、予定の飛行機に乗せて頂くのが一番です。

イメージ 1

マロンクリーム(ボンヌママン、購入価格272円)
一口食べると栗の風味が口いっぱいに広がる。
くちなしで着色していないから、ナチュラルな色をしている。

パンに塗って食べるだけでもおいしいけど、スポンジの上に
生クリームをのせ、このマロンクリームを絞れば、簡単にプロ並みの
モンブランができそうだ!と思った。

イメージ 1

まだ寒かった頃、2月くらいだったか、飼い主に「ビリーズ・ブート・キャンプ
というエクササイズは、必ず人気が出るゆえ覚えておくように」と仰せつかった。
たまたま朝早く目が覚めてテレビショッピングを見た時、「人気が出る」って直感
したんだって。
コロ子も飼い主に促されて眠い目をこすりながらテレビショッピングを見てみた。
かなりハードじゃないの。ポーズをちょっと真似しただけで疲れた。あの伸び縮み
するゴムみたいなのは欲しかったけど、値段を聞いて買うのはよした。
そうこうするうちに、ビリー・ブランクスさんが来日し連日の大フィーバー。
飼い主の予言が当たったことには脱帽ですわん。

写真はビリーさん御一行が成田に着いたときのテレビ映像。
日航のはっぴをお召しですねぇ。もしかしてファーストクラスだったのかしら。
「日航のファーストクラスに乗るとはっぴをくれる」という話を聞いたことがある。

イメージ 1

三ツ矢サイダーグミ(購入価格 88円)
パッケージに「シュワッとさわやか!」って書いてあるんだけど、シュワシュワ感は
持続せず、一瞬で消える。後は普通のグミですわん。
とは言いつつ、犬は結構気に入ったけど。
グミは次々と新製品が登場するので、楽しいですねー。
明治製菓からKAONー果音ー(結晶グミ)というのが出たらしい。
結晶グミってスゴく気になる。どんなのかな。試してみなくっちゃ。

↑このページのトップヘ